雄冬岬展望台

f0362725_18490408.jpg

春を待ちわびながら空を見上げると、
今にも雪が降りそうな雲がある3/15の空。

雪がなくなるのも あともう少しのガマン^^;



そんな日々を過ごしながら、4月は気温が徐々に上がって、
道も、天気も、風の匂いも、春らしくなって来ました。
緑が芽吹き始めるこの時期がいつもワクワクします



4/24(日)
予報では最高気温15℃。でも晴天(^^)
f0362725_19214844.jpg

充電も完了して、

今日のミッションは…

ゆっくり感触を確かめること。


自宅から渋滞ストレスのないルートを考えると
いつもオロロンライン方面に足が向きます。




f0362725_19352801.jpg

道道527...望来当別線

f0362725_19371802.jpg


気持ち良く走って高富ダム
ちょうど1時間ほどです。

その時間で一旦休憩してから、最出発すると、
キツいポジションで硬かった身体も、やっとフィットして
気持ち良く走ることができます。

f0362725_19473178.jpg


通り過ぎるモーターサイクルを眺めながら、
しばし休憩。


f0362725_19532233.jpg


厚田を過ぎて海岸沿い。

半年ぶりのこの快走路。海も空も気持ちいいなぁ~

なにも考えずダラ~ンと気持ち良く走れるこの道が気に入ってます。

今日は快晴のせいか、RIDERがたくさん(^^)

みんな冬明けのやっと来た春を楽しんでるのかな。


f0362725_21253619.jpg



そして振り向く。
厚田の風力発電が背中に見えます。



ひたすらエンジンの鼓動を楽しみながら進みます。


f0362725_10143550.jpg


雄冬岬展望台 駐車場
奥に見える階段を昇ってみましょう。


f0362725_10340227.jpg



穏やかな海と、青い空。
今日は晴れててホントによかった



f0362725_10343191.jpg


山を駆け上がる雲をしばしボーッと眺めて、
展望台へ

f0362725_10350548.jpg



f0362725_10355149.jpg



f0362725_10361630.jpg



f0362725_10371849.jpg

ここはトイレがきれい。
清潔なお手洗いはとても大事なポイントです。

では、戻ります。




f0362725_10382141.jpg



このまま帰るのももったいなくて、
途中で止めてしばし港を眺めてマッタリ…

風に吹かれてボーッと佇むのが気持ちよい(´^_^`)


f0362725_14295528.jpg

国道に出ると目の前に「白銀の滝」が見えます

f0362725_14351124.jpg



f0362725_14355461.jpg



そしてまた振り返る。

先ほどの展望台が空の中に浮かんでます。


f0362725_14593631.jpg



初乗りにはちょうど良い距離だったかも!などと思いながら、
厚田区のパーキングで行き交う車やモーターサイクルを眺めて、
今年もまたまったり走ろうと思うのでした。


f0362725_14363821.jpg



f0362725_14385428.jpg


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by den-selen | 2016-06-07 18:58 | モトグッチ | Comments(0)