タムタムロ-ド



9/18(日)雨のち曇り


3連休の真ん中・・・
今日は家族それぞれ単独行動日。
事前の週間予報では晴れだったはず(^^;

朝から雨で天気予報を見ながら過ごした午前中・・・
短時間で行ける場所が思いつかない・・・
お昼には曇り空、15時からまた雨予報。


外の空気が吸いたい。


モーターサイクルの免許を取るまでの高校3年間・・・
いまは車庫のオブジェと化した遠い以前の愛車です^^
たまには走ってみようか(^^)

f0362725_16120606.jpg



エアチェックだけしてクルマに積み込み、
旧F-1にFD24mmを装着して豊平川へ


f0362725_16121986.jpg


自転車をクルマから下ろしてよいよ豊平川サイクリングロード
久しぶりの自転車にちょっと緊張して新鮮です。





f0362725_16125097.jpg

最初は身体が重くて すぐ息切れしましたが、
30分もすると・・・
あれ?
なんだろうこの軽く感じる感覚は!
そして景色も、感じる匂いも・・・
感覚が軽やかに感じます^^


f0362725_16130301.jpg


たまに止まって深呼吸^^
曇り空と、すこし湿気を帯びた空気が気持ち良い。
雨が降るまでずっと走りたくなってきました。

強い日差しだったら こんなにゆったり出来なかったかも^^



f0362725_16123310.jpg



ランニングしていたり、サイクリングしていたり・・・
たまにすれ違う人が居ると、楽しすぎて思わずピースサインしそうになります(^^)



f0362725_16132916.jpg






f0362725_16135289.jpg


遠くに見える藻岩山や、
そして空を見上げながら川沿いを走る。

等身大で走ることと、そのまわりの風景を感じるのが気持ち良いのだな!

モーターサイクルは この自転車の楽しみの延長かもしれないな・・・
ふと、思ってみたり・・・


f0362725_16135944.jpg


ナショナル 「 タムタムロード 」

また豊平川を走ってみたいな。
こんどはもう少し距離を乗ると もっと楽しいかも^^
意外な再発見でした!







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by den-selen | 2016-09-23 22:13 | お散歩 | Comments(0)