赤井川村 落合ダム





f0362725_13464821.jpg






10/8(土曜) くもり
午前中はモトショップ「 ズ-ム 」さんで、
頼んでいたフロントタイヤの交換です。

来春の交換を計画していたのですが、
シ-ズンラストを気持ちよく走る為に計画前倒しです^^



f0362725_13470286.jpg

メッツラ-が新しくなって安心。







f0362725_13471086.jpg

ひさびさに覗く店内に、 1100スポルト!
ナント(◎o◎)!ズ-ムの社長が来期から乗るモ-タ-サイクル^^

更に今年は…
私と双子の赤い1100スポルトが納車になってて、すでに走ってると!
少数派でもスポルト人気と、仲間が出来てとてもうれしいお知らせでした(^^)V

さてさて、すっかり気分も良くなり、
お話ししているとお昼になってしまいました。


夕方から雨予報ですが、明日からの日曜、月曜は雨予報…
乗るなら今日しかないでしょ!
ここから短時間でも楽しめる場所があるのか迷います(^^;

国道393毛無峠を、新しくなったタイヤの感触に満足しながら走ります。
縦置きツインの路面に張り付いたような乗り味が更に増した気がします^^
今度はもっと早めに交換しよう!タイヤは大事ですね。


赤井川道の駅の手前、落合ダムの標識を右折します。
完成してまだ10数年の人造湖です。



f0362725_13472002.jpg

ダム管理事務所を越えて、
1.4kmの狭くアップダウンのあるダートを走ります。






f0362725_13472690.jpg

たまに対向車が来るので、注意して進みます。
クルマ同士のすれ違いは困難です(^^;







f0362725_13473483.jpg

親水広場までは引き締まったダートでとても走りやすいです。

この先にはまだ常磐ダムがあるのですが・・・ズブズブのダートなので、
残念ながら私のモーターサイクルでは行けませんヽ(;▽;)ノ
この先にある景色もオフ車なら間違いなく楽しいでしょうね^^







f0362725_13480298.jpg

赤井川村「 落合ダム親水広場」
湖畔に停めることができます^^






f0362725_13481524.jpg

湖の枯れた樹が独特ですが、対照的に柔らかい緑も広がって綺麗なところです。






f0362725_13482152.jpg

くもり空の下ですが、風がなくて気温もちょうど良い。
札幌市内の方が寒く感じたかもです^^







f0362725_13490457.jpg

お昼から夕方までの数時間ですが、他に行くつもりがないので、
ここでゆっくりしましょう。






f0362725_13492321.jpg

いろいろな角度から湖を眺めてみます。







f0362725_13493408.jpg

景色がなかなか上手く切り取れなくて、
幾度となくシャッターを押さずファインダーから眺くだけで散歩します。











f0362725_13494214.jpg









f0362725_13495767.jpg

すこしだけ空が明るくなりました。
見上げて一枚。









f0362725_13505119.jpg

穏やかに揺れる湖面に見とれて・・・







f0362725_13524314.jpg

やっぱりうまく撮れないなぁ~ ムツカシイ(涙)
次回の課題と楽しみにしておきましょう(^^;







f0362725_13520590.jpg


さて、いい時間になったので今日こそ暗くなる前に帰りましょう。







f0362725_13522466.jpg

160kmのショートツーリングでしたが、
のんびり出来て大満足でした。
今日も走れて良かった^^




f0362725_13530408.jpg









[PR]
Commented by いち at 2016-10-10 21:36 x
知らなかったな~!こんな所が赤井川に在るんですね~🎵
相変わらずの写真でスゴイです!吸い込まれそうになるような湖面です。
見てるものが違いますね。自分のはスナップ写真の域を出ませんが、これは芸術です!

エンジン綺麗ですね。これは塗りかな?自分のはアルミ素地なんで荒々しいですが
塗りは優しい感じがしますね。ズームさんの店長もグッチですか?グッチスタが増えて
きましたね。玄人好みなんでしょうか?グッチの良さは、国産マルチに乗っていると突然、
訪れるものなんですよ(笑)その良さは乗っても期待を裏切らないものですからね~。
Commented by den-selen at 2016-10-11 18:23
> いちさん
タイヤの試走に普段走らない毛無峠に来て、休憩は赤井川村・道の駅だなと考えていたのですが、つい横道に逸れてしまい(笑)楽しそうなダートがあったので、この場所はたまたまなんです(^^;
実はこの日、常磐ダムも目指したのですが・・・
泥んこの水たまりが多過ぎて抜かりそうになり(^^;
先の風景も見たかったのに泣く泣くUターンしました(涙)
親水広場までならロードタイヤでも快適なので、いちさんお気に入りの支笏湖と対照的で新鮮な趣きはぜひお勧めです^^
今度は晴れた日に見に来たい風景です!

少しづつ増えてる道内のグッチ、
無骨なリブの入ったエンジンは大きく存在感があって いつも見とれます^^
曲線のきれいなボディとは真逆キャラの・・・
エンジンの鼓動とハードな足回り、ハンドリングの独特の個性は、
無骨な男らしさがあって、これはハマりますね(あくまで私感です)
北海道では何台くらいグッチが走っているのでしょうね^^


Commented by GEN at 2016-10-11 20:44 x
こんにちは、いつもどおり素敵な景色で癒やされます。(^^)
特に愛車を離れたところから撮られているところがいいです! これ、なかなか難しいですよね(^_^;)
Commented by den-selen at 2016-10-11 21:40
> GENさん
こんにちは^^
モーターサイクルで脇道に入ると、
ツーリングマップルにはない景色に出会えて新鮮です(^^)
寄り道はやめられませんね(笑)

自然の中や、道の上に立って感じる空気を、
フレームに収めるのは とてもムツカシイです(^^;
でもモーターサイクルのある風景って、
RIDERとして撮ってるとやっぱり楽しいですね(^^)

GENさんの広島ではこの時期どんな景色を見てられるのかな^^
今度は秋晴れの澄んだ空気の中を走って楽しまなくちゃですね!

Commented by くーた at 2016-10-13 01:46 x
とても素敵な場所ですね!撮り方が良いのでしょうね(´▽`)
身近にもまだ見ぬ景色がたくさんありますね!
この場所も今度訪れてみようと思います\(^o^)/

タマ数の少ない車種だと、同じバイクが走っていると思うだけでも嬉しいですよね!
車種まではわかりませんが、最近支笏湖近辺で2度、selenさんとは違う赤モトグッチを見かけましたよ!
Commented by den-selen at 2016-10-13 19:21
> くーたさん
ここは写真するならとても楽しいところですよ^^
私は風景に圧倒されてしまいポイントを絞りきれず曖昧になってしましましたが、
紅葉も色付き初めていたので、これから晴れた日の湖面に映る風景はとても綺麗かもです^^

くーたさんの相棒であれば行ける、私の見れなかった常磐ダムへの道の風景も
見てみたいです^^

道内ではお互いマイナー路線の愛車ですが(笑)
同じモーターサイクルを選ぶ人が居るんだと思うと嬉しくなりますね!
支笏湖の赤いグッチはもしかして・・・いつもコメント頂いてる「いちさん」かも^^
かなり支笏湖を走り込んでいるようなので^^

あっという間にシーズンも終盤ですが、
長い冬眠前にお互い存分に楽しみましょうね!

Commented by 98エボ at 2016-10-14 20:24 x
こんばんは。
初めまして。
同じ道産子のご様子で、なんだか親近感が湧きますね。
エンジンマウントこそ違えど、同じV型2気筒に乗る者同士、今後の交流が楽しみです。
ここ数年は、道央や道南には行けてませんが、来期は機をみて行ってみたいです。
ご存知の通り、日勝峠が不通ですので、西方面にはアクセスしづらい状況ですが・・・(汗)。
また、写真撮影も上手ですね!
参考にさせて頂きますm(__)m
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by den-selen at 2016-10-14 20:45
> 98エボさん
ご訪問ありがとうございます^^
日常に思うことやモーターサイクルの接し方にとても親近感を感じます(^^)
98エボさんが忙しい中でも相棒と楽しむ少しの時間はたまらない楽しみですね!
すっごく伝わって来ますし、まったく同じ気持ちです^^
北海道の短いシーズンは、いつも乗り足りない気持ちを抱えながら冬に突入し、
だからまた次のシーズンが楽しみですし、乗れる時は心から楽しみたいですよね!
今週末は久々に天気が良さそうです^^
お互いオーラスを存分に楽しみましょう!
おなじ北海道を走るRIDERとして これからも宜しくお願いいたします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by den-selen | 2016-10-09 16:50 | モトグッチ | Comments(8)