11月の雨の中を走る…



朝から雨です。

9:00am以降は止んでる予報でしたが・・・
降ったり止んだり、でも風はなく暖かく感じる気温は9℃
午前中は空を眺めながら車庫で拭き掃除・・・


11/13(日曜)12:00pm
晴れ間が見えて、路面が乾いてきた・・・
15時迄は天気が持ちそうな予報。

窓から手を振る家族に見送られて、
すぐアクセス出来る国道275を厚田に向かいます。
少し走って・・・行く先の当別町の上空に真っ黒の雨雲発見!

やられました(^^;
覚悟を決めて雨雲の下へ突入します。


今日は乗り納めの区切りが自分の中で必要な大事な日です。


道道527・・・望来当別線

f0362725_16501128.jpg

道路脇に雪が残ってますが、
雨になる暖かさなのでグリップは大丈夫な感じデス!

行き交うクルマもなく、ひとり道道527・・・
久々に感じるツインの鼓動が楽しい。
やっと乗れたのがうれしくて雨の中も気持ち良し^^



f0362725_16503015.jpg

乗り始めの春も同じ橋の上で写真してました。



そうそう、ヘッドライト…
BMW-C1のユニットに換装してます。そしてHID化してます。
ノーマルライトは、とても暗くてスモールのよう・・・
モトショップ「ズーム」さんの提案で交換してます。
同車種でライトの暗さにお悩みの方のご参考になれば^^

ライトだけではなく、長年ノウハウを積み重ねてきた
ズームさんのメンテだから いつも安心して走っていられます。





f0362725_16504170.jpg

雨の望来当別線を下って厚田に向かいます。
写真では寒そうですが、風がなく 実は暖かく感じてるのです。
そして国道231オロロンラインへ・・・






f0362725_16510588.jpg

国道231沿いにある望来(もうらい)のセイコマを左折してすぐ、
上りを目の前に見て一枚。


時おり雨が強く、今日はいつもの駐車場までが限界かな・・・
そんなことを考えながら




f0362725_16511369.jpg

そして遠くを見上げる。

目の前にある電線は気にしません。
それは自分がここで見てる風景だから。

どうしてもフレームに入ってしまう電線や、電柱・・・
人によっては修正して消し去ったり、意に反して移動したり・・・

虹の姿を全景で見たいのに遮るビルをジャマに思ったりするのかな・・・
青空に一筋の飛行機雲を見て頭上の電線をジャマに思ったりするのかな・・・

ただそこにある景色を受け入れる。そんな風に感じたいな。
その場所その中に居るのだから、そのまま味わいたいといつも思ってます。



f0362725_16512479.jpg

厚田区「嶺泊展望パーキング」

フィルムではその色が写せませんでしたが・・・
広がる海は冬とは思えないほど美しいエメラルドグリーンでした。




f0362725_16514860.jpg

雨の中、佇む相棒を一枚^^




f0362725_16513435.jpg

同じ場所で乗り始めと、乗り納めの写真・・・

11月にまた走れたらそれはご褒美かもです^^






f0362725_16525566.jpg

ちょうど100km
帰りは土砂降りの雨・・・さすがに笑っちゃいました^^
たまに雨も良し!ははは(笑)






f0362725_16520423.jpg

帰宅後、念入りに?洗車(^^;
やっとシーズンの区切りが私の中でついた気がします。



f0362725_16521318.jpg

・・・最後かな?
車庫にしまおうか^^





・・・翌日の11/14(月曜)

私の中では芸術のような冬囲いも進んでます。

f0362725_16522608.jpg

前日と打って変わっての二桁気温の快晴(^^;
今年はよくある平日パターン(涙)




f0362725_16523502.jpg

こんな快晴の陽に照らされた緑を見たら、
また走りたくなってしまうじゃないか(^^;

[PR]
Commented by いち at 2016-11-15 06:30 x
平日になると、天気イイですよね!何時の年でもそうですが、休日は天気が駄目です。
今年は特に感じますね。
ケルヒャーお使いでしたか?コンプレッサーかな?これなら洗車しても愉しいのかな。
車庫に毎度、納めるわけではないのですね。
外置き、シート掛けはバイク傷みますよ。
ルマンのライトは随分前にHIDに替えてあります。以前は夜なんて走れたもの
じゃ無かった。今は別の意味も有ります。消費電力を抑えて他に使うんです(笑)
Commented by den-selen at 2016-11-15 19:10
> いちさん
こんにちは^^
今年は特に週末天気が良くなくて、
月曜からの仕事がまさかの快晴・・・結構ありましたね(笑)
あの週末はなんだったんだ!と(^^;

洗車は、普通に散水栓から延びるホースで洗ってます^^
ケルヒャーの洗車機や水蒸気クリーナーもありますが、
撫でるように洗うのが性に合うことが分かって、
暫く使ってません(^^;
意味もなく時間をかけて面倒臭い事をするのが好きかもです(笑)
散水栓の位置だけは車庫側にするべきだったと、
すこしの不便を毎回感じて10数年(^^;
それにしても、いちさん いつも細かいところを見てますね~(笑)

日本語が変でしたね(^^;
モーターサイクルの為だけに作った車庫なので、
グッチは車庫に常駐ですよ!机のとなりにいつも鎮座してます^^

ルマンのライトも暗かったのですね。
スポルトだけなのかと思ってました!
自分でメンテした時の二次災害がとても怖いので、
ご自身で深くメンテされてる いちさんの記事はいつも感心してます^^
私にはハードル高しです(^^;
壊したことがあっても、治した経験がなかったので(汗)

さて、私の仕事の方がどうやらピークに入ってきました^^
春までの長丁場ですが、
いちさんのこれからのツーリング記事を読みながら疑似体験を狙ってます^^
11月にもう一度走れたら、それはご褒美かもです!
Commented by くーた at 2016-11-15 22:21 x
日曜は予想外にしっかり降りましたね(^_^;)
土砂降りの走り納めでしたか。もう開き直って面白くなってくる気持ち、わかります(笑)
予報が予報だっただけに、雨に打たれているライダーを結構見かけました。

今年は本当に週末に悪天候〜平日快晴のパターンが続きましたね(^_^;)
私はまだ諦めずに、毎日のように週間天気予報とにらめっこしていますよ〜(笑)

バイクのオフシーズンにお仕事がピークなのですね(^_^;)
うまいこと、もう一回走れるといいですね!
Commented by den-selen at 2016-11-16 18:57
> くーたさん
こんにちは^^
区切りとしての走り納めを味わいました^^
しっかり雨でしたが(^^;どんな天気でも相棒と走るのは本当に楽しいです^^
その時々を感じ、特にシーズンの終わりを満足して、
記憶に残していくのが良いのかもです(^^)
春まで長いようで実は短い・・・

くーたさんもロングでいつも雨の中をかなり楽しんで?(笑)いらっしゃるので、
けっこう同類かもですね(@^▽^@)ははは^^
土砂降りの雨の中でずぶ濡れになる気持ち良さはクルマでは味わえないですね~
「どうにでもしてくれっ」・・・って、ヘルメットの中で笑ってます^^

今年は週末に限っての悪天候が印象深かったですね。
そして翌日 月曜がまさかの快晴出勤。
仕事に快晴は全く必要ありません(^^;
週末だけ晴れて欲しいものです^^

実は・・・私もご褒美の今週末狙っているのですが・・・
仕事が段々押してきました(^^;
短時間でも時間を作りたいと調整中です・・・

走るのは楽しい^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by den-selen | 2016-11-14 21:38 | モトグッチ | Comments(4)