シ-ズンが始まった^^


f0362725_15343230.jpg









バッテリ-・・・充電完了!


f0362725_15343834.jpg






日々少しずつ割った氷が、あと少しが溶けずに残ってはいますが、
車庫から出せる状態になりました。

f0362725_15344692.jpg






昨年11月の乗り納めと同じル-トからシーズンスタートです。
乗り始めも、実はいつもまったく同じコ-ス(^^;)

もう何年もそんなふうに毎年毎年の終わりと始まりはいつも同じです。
生活に於いても規則正しいことが好きなのですが、自分スイッチの切り替えルートかもです。
近い距離で尚且つ適度にコ-ナ-があるので、
感覚を思い出す最初のストレッチにちょうど良いと思ってます。
慌てず急がず、ゆっくりと確かめながら馴染んでいきます。



4/2(日曜)晴れ 最高気温7℃


雪解けとともに現れた路肩の砂が厚いです。路肩に逃げ道はないな・・・
市内を抜けるまで、最後尾での信号待ちになった時は、
後方から迫る車両の挙動が気になりバックミラーを見てます。
あとから追い付いてくるクルマが本当に止まるのかと思ってしまう。

考え過ぎと思われるかも知れませんが「まさか、なんで此処で?」が事故なのだと思ってます。
何かがあると想像して どんな場面でも最悪の事を考えて走るのは、いたって普通のこと。
モ-タ-サイクルをずっと長く楽しんで行きたいから、まわりの挙動や路面への安全マ-ジンは充分取ります。

雪がとけて、そして季節はめぐる。シーズンが始まる。また走れる。
やっぱりとても楽しいから、ムリせず走り続けたい!




国道275~当別~そして道道527(望来当別線)
なぜか此処でつい撮ってしまう高富ダムの橋の上。

f0362725_15352409.jpg





緑が一斉に芽吹き 春ならではの匂いがもうすぐそこに待っている。
そして、この白い雪景色もあと少し。

f0362725_15352865.jpg




冬の終わりの白銀をバックに。

f0362725_15353766.jpg




「あいロード夕日の丘」を通りすぎてからオロロンライン。ひと呼吸。
5ヶ月待った。久しぶりに海を見た。
しばらく緊急対応があったので市内を離れられなかった。

毎年この4月はガタがきて一週間ほど病院で過ごすのが通例だが、今年は調子が良い(^^)v
シーズンの始まりの外の空気がうれしい。

f0362725_15360189.jpg




止まっているとあたたかい^^

f0362725_15363472.jpg





厚田区の駐車場(^^)

f0362725_15364755.jpg




北海道にも春が来た!

f0362725_15365669.jpg




また今年もよろしくです!
11月までの短いシーズンですが、
ムリせずまったり季節を大切に一緒に走って行きたいと思う。

f0362725_15370224.jpg






そして見上げる^^
今日はたくさんのRIDERとピースサインを交わした。
RIDE LIKE THE WIND

f0362725_15372372.jpg

[PR]
Commented by 樹生和人 at 2017-04-04 06:03 x
シーズンインおめでとうございます。
静止画の写真には、動画には映らない動き、表情がある。
あらためてそう思いました。
この時期だけの硬さと柔らかさの混じった空気、
1100SPORTのエギゾーストノートが聞こえてきそうです。

信号待ちの件、私もそうです。直後の車が停まるまでは、追突に備えて
逃げ先を探しながらギアを入れている私です。
Commented by いち at 2017-04-04 06:25 x
とうとうキター!って感じですね。
この日は7℃でしたが、陽が翳ると凄く寒かったです。肩に力が入って
しまいます。(笑)
いつもながらの陰影に富んだ写真ですね~。スマホカメラとはモノが違うな。
引き込まれてしまいそーです。

厚田の海は雪も無くイイね!いよいよバイクシーズンの到来。
スポルトも調子良さそうですね。
いつもselenさんの写真を見ると旅に出たくなります。
ツーリングに行きましょう!
Commented by den-selen at 2017-04-04 20:50
> 樹生和人さん
ありがとうございます。
シーズンインの走り出しは、とてもうれしく感じるひとときですね。
今年もモーターサイクルと一緒に季節を感じながら走る事ができます。
幸せなことです(^^)
そして、そのことにとても安心します。

私のつたない写真でもそう言って頂けると、とてもうれしいです^^
季節とモーターサイクルは、二つでひとつなんだと感じてます。
どちらかが欠けると、とても物足りなく思ってしまいます。(私の場合(^^;)
佇んだり・・・季節の匂いをたのしんだり・・・強く走ったり・・・・
ただそこにある景色の中・・・走り抜けて行けたら良いなと思っています。
グルメも名所もありませんがシーズン中のしあわせです^^

どんな場面でも・・・
自分でコントロール出来る余地を残しての安全マージンの確保は、
樹生さんと同じくとても大切な事に思います。
それはずっと長く走りたいから、そして・・・
いつも見送ってくれる家族を悲しませない為でもあります。

よいよ 互いシーズンインですね!
呼吸に合わせて走って行きたいです^^
Commented by den-selen at 2017-04-04 20:56
> いちさん
ありがとうございます。
走るとすこし寒かったですが、
ずっと市内に張り付きだったので、外に出られるのがうれしくて、
どうして良いか分かりません(^^) 今年もシーズンが始まりましたね!

雪解けと春の狭間に感じる匂いは例え近場でも、走っていると特別に感じます(^^)
とても幸せなことです。

学生時代から使ってる旧F-1に、
お気に入りの24mmと135mmの単焦点2本ですが、
画質は、スマホの方がはるかに良いです(^^;
でも、そんなフィルムでもツーリングを感じてもらえてとても嬉しいです。

ツーリング是非よろしくお願いいたします(^^)/
楽しみにしてます!
ただ・・・私は、きっと いちさんの想像以上にのんびりまったりです(^^;
足でまといにならなければ良いのですが(笑)
Commented by くーた at 2017-04-06 01:54 x
シーズン初ツーリング、素敵な時間を過ごされたようでなによりです(´▽`)
厚田の方だったのですね〜!海とグッチの写真、結構高いところに登って撮影されていますね(笑)

いつもながら、selenさんの撮るバイクのある風景には引き込まれるものがあります。
まるでその場にいるような、深みがあります。
最新機種の高画質なら伝わる、という訳ではないのだな〜と感じます。
フィルムは扱えませんが、私も単焦点レンズを買ってみようかな〜(´▽`)
Commented by もちっこ at 2017-04-06 12:14 x
ようやく北海道でもツーリングの季節がやってきたのですね♪
最高気温7℃・・・こちらでは真冬と認定してひきこもり確定ですが(笑)
残雪の風景はさすが北海道だな~。。。ちょっと魅入っちゃいます。
きりっとした空気を感じながら走るのはさぞかし気持ちよかったでしょうね♪
selenさんの撮られるバイクと風景がステキすぎ~♪
こんな道を、こんな風景の中を、のんびり走ってみたいな♪

Commented by den-selen at 2017-04-06 21:41
> くーたさん
ありがとうございます^^
久しぶりのこのカンジがとても新鮮で幸せな瞬間でした。
長い冬期間を、ただただじっと静かに過ごしてからの乗り始めは、
初めてモーターサイクルに乗ったあの頃の緊張感と空気の匂い、
そしてワクワクする楽しさが蘇って来て、
シーズンインはいつも気持ちがリセットされますね(^^)

厚田方面からのオロロンラインは、自宅から気軽なのでついつい足が向いてしまします。
高いところはたまたまで(^^;モーターサイクルを止めて135mmで撮ろうとすると、
いつのまにか相棒からどんどん離れてしまい、いつも散歩になってしまいます(^^;
単焦点ならではのかもです(笑)

ブログを始めた当初は、フィルムが定まらず、
実はコダックやフジのあれこれや試しながら撮ってて、
PLフィルター使ってみたりとかしてましたが、
ある時から・・・フジフィルムのリーズナブルなものにして、フィルターは普通にUVカット。
せっかくのフィルムなので、ありのまま写った写真で良いのかなと思ってます(^^;

よいよシーズン始まりましたね!
同じ日の、くーたさんのいきなりの長距離には流石と思ってしまいました^^
変わらず全力で遊んでますね(^^)v
Commented by den-selen at 2017-04-06 21:58
> もちっこさん
ありがとうございます^^
北海道もやっとシーズンが始まりました(^^)v
九州はすでに桜が満開なのですね!
同じ4月を走っているとは思えない(笑)なんと華やかな風景なのでしょう。

もちっこさんの、風景の姿をポートレートするように撮られるきれいな写真と、
一度は走ってみたくなる九州の風景がたまらなくステキです^^
そして、風景と時間と、モーターサイクルを、
心から楽しんで過ごしている姿に、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらえてます(^^)

これから始まる春、夏、そして秋。
もちっこさんのように季節をまったり楽しんで行けたらと良いな~と思ってます^^
Commented by ST4 at 2017-04-09 22:35 x
den-selen様
初めまして、ST4と申します。
昨年より、樹生さんのブログから寄らせて頂き拝見しておりました。
写真の事はわからないのですが、写真にも行間と表現して良いものか…、
情景の中にある「間」のようなものを感じ、このような写真もあるのだと、
いつも感心しながら拝見しておりました。

シーズンインおめでとうございます。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
良いシーズンをお過ごしください。



Commented by den-selen at 2017-04-10 19:52
> ST4さん
ご訪問いただきありがとうございます。
樹生さんの「Dance with R65」のST4さんと走る記事は何度も読み返して、
その走りの中にモーターサイルを楽しんでる姿がとても印象的で心に残っています。
私の写真で感じて頂けることを、とてもうれしく思います。ありがとうございます。
モーターサイクルの楽しみ方を、速さや、目的地に求めるだけではなく、
純粋に走ることが楽しく、季節や何気ない風景も大切に感じて行ければなと、
まだまだ拙いながらも、そう思いながらシャッターを押してます。
シーズン始まりましたね^^
RIDE LIKE THE WIND
風のように走って行きたいといつも思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by GEN at 2017-04-13 21:31 x
シーズンイン、おめでとうございます!!
まだ雪が残っている中の出撃、ほんとうに良かったですね。いつもの愛機を景色の中に遠く入れた写真、素敵デス。眼福いただきました。(^o^) これからも勝手に楽しみにしてます!
Commented by den-selen at 2017-04-14 20:11
> GENさん
こんにちは^^
ありがとうございます!
北海道は4月になってのシーズンインです。
広島で走る記事を読みながらどんなに待ち望んだことか(笑)
走る場所は違いますが、やっと一緒の走り出しです^^
望遠レンズでいつも撮っているので、
どんどん相棒から離れてしまいがちです(^^;
実は私も、こっそりGENさんのツーリングを覗かせてもらって、
V7のある風景を楽しませてもらってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by den-selen | 2017-04-03 21:02 | モトグッチ | Comments(12)