支笏湖休憩村



風がなく、見上げる空の青さに見とれてました。
昨日土曜の重い曇と強い風が、一夜明けてまるで嘘のように色を変えました。
午前中は、子供たちの部活送り業務。

4/9(日曜)最高気温9℃

気温の高い時間帯を狙って遅い出発です。
ユニクロのダウンジャケットの上に革のジャンバ-。
最強の寒さ対策なのですが、見た目はゆるキャラ。動くとロボットダンス(^^;)
ちょっとヘンテコリンですが温かいのが優先です。


支笏湖に向かって国道453。しばらく走っていると…
コ-ナ-を駆け抜けてこちらに向かってくる赤いルマン!
あっ!いちさんだ^^ すぐにわかりました。全力で手を振ったら、
通り過ぎてからこの狭い道幅をクルリとUタ-ンして来てくれました^^
私にはそんなターンは出来ません(^^; 流石いちさん上手いです!

f0362725_16195832.jpg




そして久々に間近で見るルマンです。
昨年の路上以来、2度目の遭遇に感激です。

f0362725_16194734.jpg

いちさんのブログを見てからとても気になっていた、
ラフランコ-ニの音を初めて聴かせて頂きました。
同じグッチでも音の質がぜんぜん違う。やる気にさせる音ですね(^^)v

モ-タ-サイクルと道東のお話しが面白くて、いつまでも話していたかったのですが、
お互いの再会の記念撮影をして・・・

f0362725_16202751.jpg





ここでお別れし、いちさんは帰路へ。私は支笏湖に走り出します。
ラフランコ-ニが光ってますね~

f0362725_16203559.jpg





しばらく楽しみながら走って支笏湖。
脇の駐車場に止めて、ゆるりと一服します。
穏やかな湖面と空、風もなく心地良い時間です。

f0362725_17244501.jpg






恵庭岳を見上げます。
登山道の入り口には沢山のクルマがあったので、きっと今日も登ってる人がいるのだろうな。
一歩一歩頂上に向かって登る姿を想像しながら眺めてしまいます。

f0362725_16210169.jpg




時折目の前を通り過ぎるモ-タ-サイクルに見とれながら、
けっこう走りにきてるじゃないか^^ その姿が楽しそう。

f0362725_16205143.jpg





実は、ずっと福寿草を探しながら走っていたのですが、
この辺りはないのですね。
ですが、足元のフキノトウに春の訪れを感じさせてもらいました。

f0362725_16212368.jpg







「 支笏湖休憩村 」

f0362725_16214736.jpg



f0362725_16215534.jpg





やっとです。今年も来れました。
近すぎず、遠すぎず。
訪れる度に季節の変化を感じさせてもらえる。
静かで、時間がゆっくりしていて、樹を見ながら少し散歩出来て。
私にとってこの場所は、モーターサイクルで訪れるのにちょうど良いお気に入りです。

f0362725_16221396.jpg




ここの展望台から、来た道を眺める。
山肌に沿って雲の影が流れる・・・

f0362725_16222244.jpg





そして正面に見える春の恵庭岳。その佇まいに見とれる。

f0362725_16223687.jpg






これからの春~夏~秋と、
この広場はとても表情豊かに季節を写します。

f0362725_16225242.jpg




足元の影を見ながら歩いていたら、シ-ズンが始まったんだなと、
ひとり静かに、そのうれしさに浸ってしまいました。

f0362725_16230199.jpg






満足したので気温が下がる前に帰ろうか。

f0362725_16231287.jpg



そして見上げる。
今日の空は本当にきれいだ^^

f0362725_16232076.jpg


[PR]
Commented by いち at 2017-04-11 21:13 x
思いがけずお会いできましたね~!スポルトも調子良さそうで楽しそう。
休暇村の入口にグッチを置いている画像と展望台に続く公園の画像はイイですね~。
空の色が春の訪れを感じさせます。青い空と純白の雲がワクワクさせます。
その空に誘われて旅への想いを強くしました。

芝生の上には残雪が有りますが、これもひと時の光景でしょうね~
まだまだ一桁の気温で寒いのですが、陽光が降り注ぐ公園を見ていると
確実に春になっているんだな~と嬉しい気分が込上げてきます。

ゆっくりお話ししたかったですが、時間の経過と共に、当日のベストな時間を逃すと思ったので
次回またと云うことでヨシとしましょう(笑)
Commented by den-selen at 2017-04-11 21:46
> いちさん
こんにちは^^思いがけずの遭遇は、ソロで走っていると嬉しいビックリでした!
もっとゆっくりお話ししたかったですが、
ツーリング時間のお気遣いまでして頂いてありがとうございます^^
次回は暖かい日にゆっくりとモーターサイクル談義ができたら嬉しいです。
休憩村の広場は、深呼吸しながらゆっくり散歩するのに程よい広さで、
季節毎の樹の表情が素晴らしく、そして何より人が少ないのところがとても気に入ってます。
そんな風にボーッとできる心地よい空間はありそうで、中々ないので貴重な場所です。
いちさんは毎年道東への旅を楽しみにされているので、青い空の色を見ると、
きっと居ても立ってもいられないでしょうね(^^)
少しづつ気温は上がり、そして日々少しづつ走り、季節の変化を少しづつ感じて行きながら・・・
まるでボレロのように。
よいよですね!

いまは少しづつ走りながら
Commented by くーた at 2017-04-13 22:42 x
希少なグッチ同士、お互いすれ違った瞬間にパッと一目で分かるのはさすがです(´▽`)
偶然の出会いは重なるものですね。
昨シーズンは私とも3回も偶然にお会いしていますし、案外ライダーの世界も狭いものですね(笑)

福寿草、人に聞いた話なのですが確か支笏湖温泉のどこかにも少し咲くとか・・。
案外山の中よりも人の生活圏に近い場所に多いです。
決まった場所にしか生えませんので、一度見つければ毎年楽しめます(´▽`)
私がご紹介できるスポットは、千歳・三笠・室蘭です(笑)
Commented by den-selen at 2017-04-14 20:18
> くーたさん
こんにちは^^
路上でお話しさせて頂いたRIDERはとても印象に残っていて、
走っていてすれ違うとすぐ分かりますね^^
今日もこの空の下を走ってるんだなぁと思うと、その姿に嬉しくなります。
くーたさんとは昨年遭遇率が高かったですね~(^^)
道の駅でお話しさせて頂いた以前からも、きっとすれ違っていたのかもですね!

くーたさんの記事を読んでから福寿草がずっと気になっていて(^^;
春の楽しみが新たに増えました!
情報ありがとうございます^^
春を感じさせてもらえる福寿草・・・ツーリングでぜひ見つけてみたいです。
雪混じりのこの季節に、こんなに綺麗な花が咲いていたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by den-selen | 2017-04-10 20:30 | モトグッチ | Comments(4)