夏らしくなった・・・

f0362725_15263688.jpg







この週は忙しかった。少し時間が足りなかった。そんな時は、早朝に残業する。 

と、言っても・・・夜中に近い時間から始めるのだが。

電話も鳴らず、集中も乱されず、その時間独特の静寂は、仕事が捗る。

朝、人が集まる頃には普段通り、そして涼しい顔をして定時に帰るのだが・・・

睡眠の不足する、そんな日が続いた。



土曜は、流石に疲れが残っていた・・・

朝からのんびりと水を掛け、念入りに洗車をして、ワックスをかける・・・

そんな風に過ごしていると、ゆっくりと疲れが癒されてくる。

洗車を終えて、電気を消した車庫の中から、夏の日差しを眺める・・・

ゆるい風が葦簾(よしず)を揺らす・・・

f0362725_15265175.jpg








7/9(日曜) 30℃



この日は、家の用事が終わると、いい時間になっていた。

外に出てみると、日差しが少し和らぎ、熱い風も少し柔らかくなっていた。

そうは言っても、まだまだ熱い気温と日差しに変わりはない。

やっと、やっと・・・夏の風。

あまり遠くへは行けないが、この風は気持ち良いに決まってる。




15:00 走り出す。




国道275~当別、そして道道28・・・当別ふくろう湖。

僅か30分でここに来れる。やっぱり別世界だ!

日常は、札幌に置いてきぼりにしてきた。

f0362725_15271851.jpg









あたたかい風が、何と気持ち良いことか!

f0362725_15271065.jpg












そして、道道11・・・海に向かう。

生き返るとは、この事だな!

走ることで感じる幸せ、楽しさ・・・RIDERだけの時間だね。

f0362725_15273831.jpg









陽に照らされる緑が、やわらかく輝いて見える。

生き生きとした樹々の、なんと美しいこと!

f0362725_15272728.jpg









田んぼの美しさに立ち止まる・・・

暑いけれど、気持ち良い。

風が畑を撫でる・・・フワッと揺れる・・・風が見えた気がした・・・

f0362725_15274817.jpg










やっぱり走って来て良かった。

f0362725_15275753.jpg











厚田区の駐車場で、空を見上げる・・・

夏の空は、美しい。雲はゆっくりカタチを変えながら動いて行く・・・

青い空と白い雲・・・どうしてこんなに惹かれるのだろう・・・

f0362725_15292747.jpg











羽の下に伸びる道をボーッと眺める・・・

時間が止まる・・・

f0362725_15283269.jpg








振り返ると、丘と空・・・

f0362725_15281536.jpg








この時間でも、陽はまだ少し高い。

秋になれば沈んでいる時間・・・

f0362725_15285458.jpg









ただただ、ボーッと眺める・・・

f0362725_15290728.jpg











海からの温かい風を、ゆるく受けながら・・・相棒と二人で、海と太陽を見ていた・・・

北海道の、短い夏が始まった・・・

f0362725_15292010.jpg










130km 15:00~帰宅は18:00

f0362725_15394836.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

[PR]
Commented by いち at 2017-07-10 21:36 x
改めてスポルトの造形を見ると、見事の一言!また、色合いが光りの加減でオレンジになったり
深紅の血のような色になったりと、表情が変わります。

当別のフクロウ湖は初めて行きましたが、路面が良くてイイですね~!とても走り易い。
意外に大きくて走りごたえがありますね~。此処から更に内陸にも、海にもアクセス出来ます。

グッチの鼓動は面白い。性急では無く太いトルクで車体をグイグイ押し出していく感覚は
マルチのトルク感とは違った人間くさいところが在ってヤミツキですね~!
近い場所でも短時間でもライディングの満足感は達成されます(笑)

森や田んぼの映像は撮っている人の感性が現れて非常に面白い。ちょっとした
テクニックと閃きが決める世界。一瞬、時が止まる感じでしょうか?
Commented by den-selen at 2017-07-11 18:37
> いちさん
こんにちは(^^)ありがとうございます。
グッチの赤は、下地に金色を使っているだけあって、
陽の当たる角度で、深紅になったり、金色を帯びたオレンジになったり、
目を楽しませてくれますね!

フクロウ湖は、本当にあっという間に来てしまします(^^)
アクセスのしやすさで、いちさんがいつも行くポロピに近い存在かもです。
札幌は、ちょっと走り出すだけで、自然に囲まれる場所が沢山あるのが良いですよね!

グッチは楽しいですね!こんなMC、きっと他にないと思っています。
短い距離を走っても、ライディングの満足度は半端ないです。
エンジンのその刺激が、あまりにも強烈ですから(^^)
このMCで走りたくて、週末が待ち遠しくなる・・・麻薬のようなMCです。

写真は、腕前がまだまだのリターンかめらーなので(^^;
ただ、
風景の中でボーッとしてるこの時だけは、時計の針の動きを止めて・・・
いつまでもこの風景の中に居たい。そんな感覚になります。
Commented by もちっこ at 2017-07-13 11:38 x
「日常を置いてけぼりにしてきた」素敵なフレーズ。
バイクの非日常的な走りは心がうきうきと軽やかになりますよね♪
その分、帰り道の町中 家に近づくにつれ憂鬱を感じます。
でも帰る場所がある事、無事帰れた事にほっとするのも事実なんですよね(笑)
青い空と白い雲。。。本当になぜこんなに惹かれるのが不思議ですよね♪
言葉で表現できない不思議な感覚。大自然のなせる業?生きてる実感?
そんな魅力が溢れ出てるselenさんの写真を拝見するだけで心が洗われます。
ありがとうございます♪
Commented by den-selen at 2017-07-13 21:25
> もちっこさん
こんにちは(^^)ありがとうございます。
時間に追われる仕事の日常と、バイクでの非日常は、
同じ1時間でも、流れる時間がまるで違いますね。
もちっこさんと同じく、心がうきうきと軽やかな感じになります。
心が浄化されるというか、心身洗われるというか・・・
五感で感じられる、そういう感覚が自分にまだ残ってると思うと、
うれしくなります(^^) そして、満足してまた一週間が始まる。

無事に帰ることは、とても大切ですね。
待つ人を悲しませない為にも、安全マ-ジンを充分とる。
私は、「あともう少しで家だ」と思う時があると、一度立ち止まります。
少し休憩して、「あと少し」を、引き締めなおすというか・・・
無事に帰る為にそうしてます。そうして無事に帰るとホッとしますよね(^^)

青い空と白い雲は、やっぱり惹かれますよね!
顎を上げて、胸を開いて、空気をいっぱい肺に吸い込んで、空を見上げる。
自然の中でそうすると、心がとても軽くなる気がします。

飛行機雲があったら最高なんですが、私は遭遇率低しですね(^^;
いつかは撮りたい夕暮れの飛行機雲(^^)


Commented by GEN at 2017-07-13 22:08 x
こんばんは、九州で大雨被害、selenさんの北海道でも猛暑日、なんか日本も変ですね。
15時からのショートツーでもこんなに気持ちいいんですね、自分にはなかなか思いつかない時間帯です。
日が傾き始める頃の景色もホッとする感じで、眼福いただきました(^o^) 
日常のしがらみ忘れて旅人になり、リセットかけるのって大事ですね。帰宅すれば否応なしに現実に戻るわけなので。。自分も無事帰宅するまでは気を抜かないよう、座右の銘は「キーを抜くまで気を抜くな」です。 
Commented by den-selen at 2017-07-14 22:09
> GENさん
こんにちは(^^)
この季節に、沖縄より暑い日が続く北海道って、やっぱり変です。
冬には雪が、しっかり積もるのに(^^;

この日は、3時間のショ-トランでしたが、
クルマで走ってきても、自分の五感は反応しないし、リセットできない。
この景色にホッとするのは・・・
私達RIDERだけの、ひと時かも。
これが堪らなく気持ちいいんですよね~(^^)

「キ-を抜くまで気を抜くな」・・・
とても大切な事で、正しくその通りですね。
安心の家が近づくにつれ、気持ちが逸る時・・・
あともう少しと思う時・・・
ずっと雨に当たって早く帰りたいと思う時・・・
注意力が疎かになるその時・・・怖いですね。
家路に近づくと、敢えてゆっくり走ります。
慌てない、慌てない・・・
とてもとても大事なことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by den-selen | 2017-07-10 20:27 | モトグッチ | Comments(6)