海と風と・・・

f0362725_16013811.jpg


厚田を過ぎて・・・振り返る。

走って来て良かった・・・この風がうれしい。














子供の、部活送り業務を終えると、既にお昼近く。

3連休・・・予報では、晴れるのはこの日だけらしい・・・



7/15(土曜) 最高気温34℃



12時を過ぎ、遅い時間だが、走り出す・・・あまり遠くには行けないな。

市内の空気は動きを止めていた・・・太陽が熱かった。

この暑さも、秋になれば懐かしくなる。

北海道の夏は短い。やっと来た夏・・・いつも、今だけの季節を感じていたい。

オロロンラインを走る・・・

「 毘沙別 」から、海と道の風景。

f0362725_16015546.jpg










陽が眩しく、波は輝く、広い道、海の香り、懐かしい・・・この季節だ。

午後を過ぎ、暑さのピークは過ぎたようだ。

風が、心地良く感じる。

そして、波の音・・・

f0362725_16025926.jpg











海を正面に見ながら、コーナーを駆け抜ける・・・

f0362725_16021405.jpg











オロロンラインは、最北端に向かう日本海側の長い長い道・・・

留萌までと、留萌からの・・・この道の風景は大きく変わる・・・

いま、夏を走れる幸せを・・・噛み締める。

風のように走る・・・

f0362725_16024333.jpg











増毛町の手前・・・誰も居ない海岸沿いのパーキング、ひと呼吸・・・

昼と、そして夕暮れの始まる狭間・・・日中の硬く強い暑さはもうない。

波の音と、海・・・ただただ眺める・・・


f0362725_16030813.jpg












夕暮れが心地良い場所・・・

増毛から、道道94にスイッチ。往来は不思議とない。

スポルトのレッドゾーンは8千回転・・・5速、4千~5千回転の間で走り抜ける。

低く構え、地面に吸い付き、おおらかに空を舞うグライダーのように・・・

広い北海道は、相棒が生き生きとするような ・・・気がする。


f0362725_16031913.jpg










緑の美しさにスローダウン・・・

降り注ぐ陽は、山を包み込むように・・・

夏だけの・・そんな優しい空気・・・

f0362725_16033886.jpg












路肩に寄せて、立ち止まる・・・

相棒を残し、いま来た道を、暫く歩いて戻ってみた。

耳を澄ませて、ボーッと歩く・・・

f0362725_16034711.jpg












沼田町 「 萌の丘 」

f0362725_16035729.jpg











普通に田んぼの広がる、何気ない景色なんだけど・・・

f0362725_16045909.jpg










丘を撫でる風・・・

f0362725_16044540.jpg











夕方のこの丘は・・・なぜか惹かれる・・・

f0362725_16042787.jpg










誰も居ない・・・とても癒される。

f0362725_16053291.jpg









そろそろ、いい時間になった・・・

f0362725_16050706.jpg










そして、見上げる。

f0362725_16055054.jpg










310km   12:30~帰宅は19:00

f0362725_16091037.jpg



にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

[PR]
Commented by くーた at 2017-07-19 01:33 x
土曜日は暑かったですね(´▽`)似たような場所を走っていたようです。
浜益に13時半過ぎに着き、偶然にも毘沙別に寄るつもりでいましたが、
先にコンビニに水分補給に立ち寄って、うっかりそのまま北上してしまいました(^_^;)
オロロンラインは風が心地よくて気持ちが良かったですね(´▽`)
道道94は16時頃に通過しました。往来もなく、静かな道でしたね。
偶然の再会は叶いませんでしたが、同じような時間に同じ空気を感じていたのですね〜!
Commented by いち at 2017-07-19 05:29 x
暑いと意識は北の方角へ向かう。海の画像はイイですね!波の音が聞こえてくるようです。
内陸は暑そうですが丘の上は風が通り、平野を見下ろす辺りはクールダウンするには良い所に見えますね~

風のように走る・・・そう云うふうに感じれる瞬間が有りますよね~(笑)
アクセルを回すと間髪いれずエンジンが活き活きと回り路面を蹴っていく感じはグッチの真骨頂。
マルチには無い、豪快なパワー感で突き進む。ホントにトルクで走って行くのはハーレーを越えているかも?
Commented by den-selen at 2017-07-19 19:05
> くーたさん
こんにちは(^^)
く-たさんの記事を読むと、ル-トの重なるところが!
道道94は、同じような時間帯、まさかの同じ道の上だったのですね~。
不思議と路上での遭遇率が高いので、またの再会が楽しみです(^^)/
週明けから気温も落ち着いてしまい、既にこの日の夏らしい気持ちよさを、
懐かしく感じてます(^^;
Commented by den-selen at 2017-07-19 19:11
> いちさん
こんにちは(^^)
暑い日は、海岸沿いが、やっぱり気持ち良いです。
夕暮れ時の心地良さは、この季節ならでは(^^)日が暮れても暖かいのは、今だけですね!

グッチと出会って、感動したのは、
走るだけではなく、風を切り裂くではなく、風に立ち向かうではなく、
風を受け流すのではなく、風を感じるのと違う・・・
一体となって風のように走る・・・その感覚です。
マルチのように、高速でアクセルが過敏にならず、
同じ鼓動でも、HDにはないどこまでも伸びていくエンジンの気持ち良さ・・・
日帰りツ-リング専門の私にとって、これほど濃密なMCは、他にないかもです(^^)
この魅力は、本当に不思議ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by den-selen | 2017-07-17 02:49 | モトグッチ | Comments(4)