春まで2ヶ月・・・


忙しさは変わらずですが、
たまには・・・午後だけ休みが取れたりしてきました。
休みと言えるのかビミョーですが(笑)

わたし的には・・・この時期だけの緊張感が好きなので、
ちょうど良い感じで仕事を満喫してます^^
隙間を味わって時間を楽しめるのも また良し^^
春までのささやかな楽しみです。




1月は・・・
少しの休みを利用して市内の2ヶ所ばかりを立ち寄ってます。
行動範囲が狭い(^^;

F-1と共に・・・



f0362725_16121129.jpg

平成30年には移転してしまうJR苗穂駅




f0362725_20420488.jpg


数年前には隣の白石駅が新築されて明るく広く、そして快適になりました。
そうしながら街の風景も少しづつ変わっていくのだな・・・
日常の風景・・・
いざ無くなってしまうと思うと記憶に残したくなります。




f0362725_16115902.jpg

苗穂工場の方を・・・
たまには工場見学をしてみたいかも。
こんど行ってみましょう^^




f0362725_16112034.jpg



金網越しに列車を・・・

鉄道のことは詳しくないですが・・・
雪の中を走る姿は良いものだなと思いながら一枚。



f0362725_16114373.jpg



中心部に目を向け・・・
走る列車とビルと・・・そして毎日目にする山・・・

見上げるばかりではなく登ってみたい・・・
たまには上から札幌の風景を眺めてみようか^^






f0362725_16130603.jpg


大倉山のエスカレーター(^^;
歩いて山に登る時間も体力もありません(笑)




f0362725_16132888.jpg



いつもは大通り公園から見上げてる・・・
「大倉山ジャンプ台」




f0362725_16123532.jpg



別の日の・・・夕暮れのジャンプ台。
今年に入って2回目・・・深呼吸しに来てます。

観光ルートなので、駐車場には隣国団体ツアーの大型バスが居たりするのですが・・・
そのバスが居なくなるまで駐車場で・・・ただただ待ちます。
外の空気と時間を過ごすことを楽しみに来てるので待ちます。




f0362725_16134658.jpg


500円でのんびりリフト・・・
私にぴったり(笑)
足をぷらぷらさせて らくちん(^^)

この登ってる間の一人の時間がたまらなく良いのだな^^
へんなおじさんかも(^^;


f0362725_16141724.jpg


日々の仕事を眼下に置いてきぼりにして、
街を眺めながら深呼吸^^



f0362725_16163231.jpg







f0362725_16170230.jpg

大通り公園・・・
そして遠くに夕張岳

あらためて見ると・・・山に囲まれた街なんだと思う。
普段は気づかないけどね^^


f0362725_16182424.jpg

北海道大学の方・・・




f0362725_16205754.jpg




f0362725_16222988.jpg

上から眺めるのも良いかもです^^




f0362725_16224003.jpg


TVで観ると目の前の街の中に飛び込んで行くように見えますが・・・
真下に落ちてく…そんな感じです。


モーターサイクルで走れる春まで あと2ヶ月・・・
いまはじっとガマンの日々です^^



[PR]
by den-selen | 2017-01-20 21:56 | お散歩 | Comments(6)